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  • No : 1976
  • 公開日時 : 2015/02/26 18:36
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口座振替による支払いについて詳しく教えてください。

回答

口座振替を希望される場合は、当社所定の「預金口座振替依頼書」に下記の必要事項をご記入、ご捺印いただいて当社までお届出ください。
尚、当社契約者(ユーザ)のご利用料金を、契約者以外の方、例えば、ご家族や会社がお支払いすることは何ら差し支えありません。

預金口座名義人
通常、預金口座をお持ちの方のお名前になります。
尚、預金通帳において「預金者(お客様)」として記載されている通りにご記入ください。
これは金融機関において預金口座をお持ちの方を確認するためだけのものです。
言い換えますと、日常生活におけるお名前とは関係ない場合がありますので、漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字、数字の文字種別を正確に区別して、そのままご記入ください。
尚、フリガナは必ず「カタカナ」でご記入ください。
法人の場合にも同様に通帳記載通りにご記入ください。「法人名」、「代表者肩書」および「代表者名」の3点を必ずご記入ください。
また、法人種別(「株式会社」等)は略さずにご記入ください。
「(株)」等は金融機関において受付けられないことがありますのでご注意ください。
 
金融機関お届出印
鮮明に押印ください。
尚、最近の通帳にはお届出印を記載しないことが多く、「お届出印違い」で受付けできないケースが増えております。金融機関の口座開設店の店頭にてご確認の上、押印されることをお勧めします。
 
銀行名・本支店名
通帳記載通りに文字種類を区別してご記入ください。
尚、金融機関都合によって名称が変更されているケースがありますので、最新の内容をご記入ください。また、銀行番号や本支店番号は記入されませんようご注意ください。
 
口座番号
現在の金融機関統一の桁数は7桁です。そこで、7桁に足りない場合には必ず右詰めでご記入ください。例えば、「12345」といった5桁の口座番号の場合には、左から順に「0012345」とご記入されるか、また、左から2桁までは空欄で、3桁目から「12345」とご記入ください。
 
郵便貯金
郵便局にお持ちの口座から振替を希望される場合には、郵便局・自動払込利用申込書に必要事項をご記入、ご捺印いただいて当社までお届出ください。
尚、上記の預金口座振替依頼書の内容とほぼ同様ですが、通帳番号が8桁となりますので、ご注意ください。

上記依頼書についてお届出通りに当社にて登録するとともに、同依頼書を当社より金融機関に送って、お客様のご利用料金の口座振替を受けてもらうために、金融機関に口座の照合・確認をお願いしています。
当社は登録された内容に基づいて金融機関に対してお客様の口座から料金の振替を依頼します。

ただし、上記依頼書に何らかの不備や誤りがあった場合には、金融機関から当社へ連絡がありますので、これをお客様に連絡して訂正または再記入をお願いすることになります。不備のご案内がありましたら、訂正または再記入のうえ、当社まで至急ご返送ください。
尚、当社では不備の詳細について知り得ませんので、不審な点があれば金融機関へお問い合わせください。

尚、金融機関において正しく口座振替が設定されませんと、料金を引落しすることができません。この場合には口座振替に替わって、当社よりご請求金額をコンビニ店頭などでお支払いできる払込用紙をお送りいたしますので、こちらを利用して期日までにお支払いください。

尚、不備の訂正または再記入を届出されましても、金融機関における口座振替設定に1ヶ月ほどかかるケースもありますので、それまではしばらく上記用紙にてお支払いください。ただし、上記の不備のご案内がなく、かつ口座振替ができなかったと思われる場合には当社料金担当まで状況をお問い合わせください。
 

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