• No : 2083
  • 更新日時 : 2015/02/26 18:36
  • 印刷

[WIN]「エラー630(692)」

[WIN]「エラー630(692)」
カテゴリー : 

回答

▼Windows98/Meの場合

まずは、モデム、ターミナルアダプタ、パソコンの電源を落とし、再起動させてから接続をお試しください。

対処1:モデムの応答を確認する。

1. 「マイ コンピュータ」→「コントロールパネル」→「モデム」の順に開いていきます。
2. 表示された「モデムのプロパティ」の画面から「検出結果」タブを選択します。
3. 「検出されたポートとインストールされているデバイス」の中から、お使いのモデムが表示されているCOMポートを選択し、「詳細情報」ボタンをクリックします。

このとき、「モデムが応答しませんでした」というエラーメッセージが表示される場合は、お使いのモデムやターミナルアダプタのメーカーにご相談ください。


対処2:アクセスポイントの電話番号を確認する。

1. 「マイ コンピュータ」→「ダイヤルアップ ネットワーク」を開きます。
※ WindowsMeは「マイ コンピュータ」→「コントロールパネル」→「ダイヤルアップ ネットワーク」
2. [ TOKAI ]アイコンを右クリックして、「プロパティ(R)」を選択します。
3. 「全般」タブの「電話番号」欄にアクセスポイントの電話番号を半角で入力します。

例)0546210500

※フレッツ・ISDNをご利用の方は、「1492」を入力してください。
4. 確認したら「OK」をクリックして、画面を閉じます。


対処3:モデムの設定を確認する。

1. 「マイ コンピュータ」→「ダイヤルアップ ネットワーク」を開きます。
※ WindowsMeは「マイ コンピュータ」→「コントロールパネル」→「ダイヤルアップ ネットワーク」
2. [ TOKAI ]アイコンを右クリックし、「プロパティ」を選択します。
3. 「全般」タブの中の「接続の方法」の部分にある「設定」ボタンをクリックします。
4. 「接続」タブを開き、「詳細」ボタンをクリックします。
5. 「接続の詳細設定」の画面が表示されます。

「追加設定」のところに、お使いのモデムが対応していないATコマンドが入力されていませんか?
よく分からない場合は、「追加設定」を空欄にしておいてください。
6. 確認したら「OK」をクリックして、画面を閉じます。

 


▼WindowsXPの場合

まずは、モデム、ターミナルアダプタ、パソコンの電源を落とし、再起動させてから接続をお試しください。

対処1:モデムの応答を確認する。

1. 「スタートボタン」→「コントロールパネル」を開きます。
2. 「プリンタとその他のハードウェア」→「電話とモデムのオプション」をクリックします。
3. 「モデム」タブを選択し、使用するモデム(またはTA)を選択」→「プロパティ」をクリックします。
4. 「診断」タブを開き「モデムの照会」ボタンをクリックして、モデムが正しく応答するかどうかを確認します。

このとき、「モデムが応答しませんでした」というエラーメッセージが表示される場合は、お使いのモデムやターミナルアダプタのメーカーにご相談ください。
※ USB接続の場合、正しく接続されていてもエラーメッセージが表示されることがあります。

正しくモデムの応答が返される場合は次(5)に進んでください。
5. 「詳細設定」タブを開き、「国または地域の選択」が日本になっている事を確認します。

「追加の初期化コマンド」欄に、お使いのモデムに対応していないATコマンドが入力されていると、接続時にエラーメッセージが表示されます。
よく分からない場合は、「追加の初期化コマンド」を空欄にしておいてください。
6. 「リソース」タブを開き、「競合なし」になっている事を確認します。
7. 確認したら「OK」をクリックして、画面を閉じます。


対処2:アクセスポイントの電話番号を確認する。

1. 「スタートボタン」→「コントロールパネル」を開きます。
2. 「ネットワーク接続」をクリックします。
3. [ TOKAI ]アイコンを右クリックし、「プロパティ」を選択します。
4. 「全般」タブの「電話番号」欄にアクセスポイントの電話番号を半角で入力します。

例)0546210500

※フレッツ・ISDNをご利用の方は、「1492」を入力してください。
5. 「ダイヤル情報」ボタンをクリックします。(クリックできない時は、「ダイヤル情報を使う」にチェックをいれます。)
6. 「編集」ボタンをクリックします。
7. 「ダイヤル方法」では「トーン」か「パルス」を選択します。
・ プッシュ回線の場合は「トーン」
・ ダイヤル回線の場合は「パルス」
8. 確認したら「OK」ボタンをクリックして、画面を閉じます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます