• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2087
  • 公開日時 : 2015/02/26 18:37
  • 印刷

[WIN]「エラー678」

[WIN]「エラー678」
カテゴリー : 

回答

▼Windows98/Meの場合

対処1:アクセスポイントの電話番号を確認する。

1. 「マイ コンピュータ」→「ダイヤルアップ ネットワーク」を開きます。
※ WindowsMeは「マイ コンピュータ」→「コントロールパネル」→「ダイヤルアップ ネットワーク」
2. [ TOKAI ]アイコンを右クリックし、「プロパティ」を選択します。
3. 「全般」タブの「電話番号」欄にアクセスポイントの電話番号を半角で入力します。

例)0546210500

※フレッツ・ISDNをご利用の方は、「1492」を入力してください。
4. 確認したら「OK」をクリックし、画面を閉じます。


対処2:ダイヤル方法を確認する。

1. 「マイ コンピュータ」→「ダイヤルアップ ネットワーク」を開きます。
※ WindowsMeは「マイ コンピュータ」→「コントロールパネル」→「ダイヤルアップ ネットワーク」
2. [ TOKAI ]アイコンをダブルクリックします。
3. 「ダイヤルのプロパティ」ボタンをクリックします。
4. 「ダイヤル方法」では「トーン」か「パルス」を選択します。
・ プッシュ回線の場合は「トーン」
・ ダイヤル回線の場合は「パルス」
5. 確認したら「OK」をクリックして、画面を閉じます。


対処3:DNSの確認をする

1. 「マイ コンピュータ」→「ダイヤルアップ ネットワーク」を開きます。
※ WindowsMeは「マイ コンピュータ」→「コントロールパネル」→「ダイヤルアップ ネットワーク」
2. [ TOKAI ]アイコンを右クリックして、「プロパティ」を選択します。
3. 「サーバの種類」(または「ネットワーク」タブ)をクリックし「TCP/IP 設定」ボタンをクリックします。
4. 「サーバが割り当てたIPアドレス」と「サーバが割り当てたネームサーバアドレス」にチェックが入っているかを確認します。
5. 確認したら「OK」で閉じます。


対処4:モデム(TA)の電源を入れ直す。

ターミナルアダプタ(TA)や外付けモデム等を使用して接続している場合は、電源を入れ直してみてください。


 

▼WindowsXPの場合


対処1:アクセスポイントの番号とダイヤル方法を確認する。

1. 「スタートボタン」→「コントロールパネル」を開きます。
2. 「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」をクリックします。
3. [ TOKAI ]アイコンを右クリックし、「プロパティ」を選択します。
4. 「全般」タブの、「電話番号」欄にアクセスポイントの電話番号を半角で入力します。

例)0546210500

※フレッツ・ISDNをご利用の方は、「1492」を入力してください。
5. 「ダイヤル情報」ボタンをクリックします。(クリックできない時は、「ダイヤル情報を使う」にチェックを入れます。)
6. 「編集」ボタンをクリックします。
7. 「ダイヤル方法」では「トーン」か「パルス」を選択します。
・ プッシュ回線の場合は「トーン」
・ ダイヤル回線の場合は「パルス」
8. 確認したら「OK」をクリックして、画面を閉じます。


対処2:DNSの確認をする。

1. 「スタートボタン」→「コントロールパネル」を開きます。
2. 「ネットワーク接続」をクリックします。
3. [ TOKAI ]アイコンを右クリックして、「プロパティ」を選択します。
4. 「ネットワーク」タブを開き、「この接続は次の項目を使用します」の中から「TCP/IP」を選択します。
5. 「プロパティ」をクリックします。
6. 「IPアドレスを自動的に取得する」と「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れます。
7. 確認したら「OK」で閉じていきます。


対処3:モデム(TA)の電源を入れ直す。

ターミナルアダプタ(TA)や外付けモデム等を使用して接続している場合は、電源を入れ直してみてください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます