1. | パソコンを再起動する |
2. | モデムを再起動する |
3. | HUBなどの周辺機器を再起動する |
4. | 内蔵型LANでない場合は、LANドライバを再インストールしてみる ※1 |
5. | HUBなどを介している場合は、モデムとパソコンを直接繋いでみる ※2 |
6. | ケーブルが断線していないか、ストレートケーブルか確認してみる ※3 |
7. | 通信速度や通信方法を調整してみる |
※1 | LANドライバの再インストール方法、設定方法等につきましては各メーカーにお問い合わせください。 |
※2 | 直結して改善された場合は、HUBの通信速度、通信モードの設定を変更してみてください。設定方法等につきましては各メーカーにお問い合わせください。 |
※3 | 現在お使いのケーブルとは別のLANケーブルがある場合は、LANケーブルを変えて接続をお試しください。 |