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  • No : 2106
  • 公開日時 : 2015/02/26 18:37
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<住友電工製モデムをご利用の方>頻繁に通信が切れてしまうのですが。

<住友電工製モデムをご利用の方>頻繁に通信が切れてしまうのですが。
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回答

このような場合、切断されたときのモデムのランプの状態を確認してみてください。
モデムのADSLランプが消灯、点滅をしている場合、回線状態が不安定になっている可能性があります。

対処1:宅内配線などの確認をする。

下記の項目を確認してみてください。

モデムの電源を入れ直し、再起動をお試しください。
ガスの自動検針、自動通報システムがついていませんか?
宅内にモジュラージャックが複数ありませんか?
モジュラーケーブルの差し込みにゆるみがありませんか?
親子電話を使っていませんか?
オートロックやドアホン、インターホン等のセキュリティシステムを利用していませんか?
電話会社選択アダプタ(ACRなど)を接続していませんか?
CSチューナーに有料番組を見るための電話線を取り付けていませんか?
モデムを他の家電製品等と同じ電源コンセントから給電していませんか?(タコ足配線をしている)


上記の項目の中で1つでも当てはまるものがあれば要注意です。改善できる箇所は改善してください。


対処2:適切な速度プランで利用しているか確認する。

下記のサイトを参考に、現在ご利用の速度プランが適切であるか検討してみてください。正しい速度プランでご利用いただくことで、安定した通信ができるようになる場合もあります。


→ 速度プラン選択ガイド

 
高速なプランでADSLをご利用いただく場合、通信速度の上限を高く設定します。
通信速度の上限設定を上げれば上げるほど通信は不安定になり、頻繁に切断されたり接続できなくなったり、以前より速度が低下したりします。

上記の内容をご確認頂いても状況が改善されない場合は、弊社テクニカルサポートセンターにご相談ください。お客様の速度を調節させていただきます。


→ お問い合わせ
 

 

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