• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2114
  • 公開日時 : 2015/02/26 18:37
  • 印刷

<ADSLパワーライン>特定のページだけ表示できないのですが。

回答

特定のページだけ表示できない場合は、以下の内容を確認してみてください。

対処1:モデムとパソコンの電源を入れなおす。

対処2:キャッシュのクリアとプロキシサーバーの設定確認をする。

1. デスクトップ上から「Internet Explorer」を右クリックし、表示されたメニューより「プロパティ」を選択します。
※「コントロールパネル」→「インターネットオプション」からも確認できます。
2. 「全般」のタブの中の「インターネット一時ファイル」の[ファイルの削除]ボタンをクリックします。メッセージが出てきますので「OK」をクリックします。
3. 次に「接続」タブを選択します。
4. 「ダイヤルアップの設定」白枠外下にあるラジオボタン「ダイヤルしない」にチェックが入っていることを確認します。
その後「ローカルエリアネットワークの設定」の枠内から[LANの設定]ボタンをクリックします。
5. 表示された画面を以下のように設定します。

< 自動設定 >

設定を自動的に検出する チェックしない
自動設定のスクリプトを使用する チェックしない

< "プロキシ サーバー"の枠内 >

プロキシ サーバーを使用する(X) チェックしない

6. 「OK」をクリックし、ウィンドウを閉じていきます。

対処3:TCP/IPの設定を確認する。

1. 「スタートボタン」→「設定」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」を選択します。
2. 「TCP/IP > [LANボード・LANカード名]」(複数個ある場合は、1つを残して削除をしてください)を選択し「プロパティ」をクリックします。
3. 以下のように設定されているか、確認してください。

「IPアドレス」タグ IPアドレスを自動的に取得にチェック
「WINS設定」タグ WINSの解決をしない
「ゲートウェイ」タグ 設定をしません
「DNS設定」タグ DNSを使わない

4. 「OK」でウィンドウを閉じていきます。

上記の内容を確認しても、状況が改善されない場合はお手数ですがinfo@tnc.ne.jpまでご連絡ください。

お困りの点は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます