• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2142
  • 公開日時 : 2015/02/26 18:37
  • 印刷

<ADSLパワーライン>ブロードバンドルータを買ったのですがうまく繋がりません。

回答

弊社モデム本体のIPアドレスと、ルータ本体のIPアドレスが競合していると、インターネットにうまく繋がりません。もしIPアドレスが競合している場合は、ルータのマニュアルなどを参考に、ルータ本体のIPアドレスを変更してください。変更方法が不明な場合、その他機器に関するご質問はは、お手数ですが各ルータメーカーにお問い合わせください。

ADSLモデム本体のIPアドレス
住友電工製モデム(192.168.1.1)
NEC製モデム(192.168.0.1)
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます