• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7637
  • 更新日時 : 2015/02/26 18:44
  • 印刷

メールの送受信ができない。

【要修正】メールの送受信ができない。
カテゴリー : 

回答

メールが送受信できなくなってしまう原因は様々です。下記より当てはまる項目があればお試しください。


▼メールソフトにユーザ名、パスワードを求める画面が表示される場合
メールの画面にログオン画面が出る場合は、メールパスワードの入力間違い等の可能性があります。

→パスワードを求める(ログオン)画面が表示される。


▼メールソフトにエラーメッセージやエラー番号が表示される場合
メール送受信時にエラーが表示される場合は、エラー内容により原因が特定できる可能性がございます。

→画面に注意事項、エラーメッセージが表示される。


▼メールソフトの設定に誤りがある場合
メールアドレス、メールアカウント、メールパスワードに誤りがある場合、メールの送信、受信が正常に行えません。以下より該当のメールソフトがあれば設定の確認をお願いいたします。

→メールの設定確認


▼メールの送信が出来ない場合

・メールの宛先に誤りがある。
メールアドレスに1文字でも誤りがあると、相手にはメールが届きません。入力したアドレスのご確認をお願いします。

・メールが相手に届かない場合に英文のエラーメールが届く

→英文のエラーメッセージが表示される。


▼ウイルス対策ソフトにより、送受信を阻害されている場合
ご利用のウイルス対策ソフトのセキュリティレベルが高すぎると、送受信を妨げる場合があります。
ウイルス対策ソフトのメーカーにてご確認ください。


▼その他よくあるご質問はメールのトラブルシューティングのQ&Aよりご確認ください。

→メールのQ&A


※お急ぎでメールの送受信が必要な場合はWebmailをご利用ください※

Webmailログイン
 
 

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます