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  • No : 7637
  • 公開日時 : 2015/02/26 18:44
  • 更新日時 : 2019/12/06 17:49
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メールの受信・送信ができない場合、どのようにすれば良いですか?

メールの受信・送信ができない場合、どのようにすれば良いですか?
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回答

メールが受信・送信ができなくなってしまう原因として、以下の可能性が考えれます。以下より当てはまる項目をお試しください。
 
▼メールソフトにユーザ名、パスワードを求める画面が表示される場合
メールの画面にログオン画面が出る場合は、メールパスワードの入力間違い等の可能性があります。
 
 
▼メールソフトにエラーメッセージやエラー番号が表示される場合
メール送受信時にエラーが表示される場合は、エラー内容により原因が特定できる可能性がございます。
 
▼メールソフトの設定に誤りがある場合
メールアドレス、メールアカウント、メールパスワードに誤りがある場合、メールの送信、受信が正常に行えません。以下より該当のメールソフトがあれば設定の確認をお願いいたします。

▼メールの送信のみが出来ない場合
・メールの宛先に誤りがある。
メールアドレスに1文字でも誤りがあると、相手にはメールが届きません。入力したアドレスのご確認をお願いします。
・メールが相手に届かない場合に英文のエラーメールが届く

▼ウイルス対策ソフトにより、送受信を阻害されている場合
ご利用のウイルス対策ソフトのセキュリティレベルが高すぎると、送受信を妨げる場合があります。
ウイルス対策ソフトのメーカーにてご確認ください。

▼その他メールのトラブルシューティング

お急ぎでメールの送受信が必要な場合はWebmailをご利用ください。
※Webmailをご利用する場合、メールアドレスとメールパスワードが必要となります。

ご不明点等ございましたら、TOKAIテクニカルサポートセンターまでへお問い合わせください。
 

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