• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 7804
  • 公開日時 : 2015/02/26 18:33
  • 印刷

エラー番号:0x800CCC19「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。」

エラー番号:0x800CCC19「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。」
カテゴリー : 

回答

下記の方法に従い、OutlookExpressの設定を変更することで改善することがございます。

1. OutlookExpressを起動し、メニューバーの中から「ツール」→「アカウント」の順に選択し、開いていきます。
2. 「メール」タブをクリックし、該当するメールアドレスを選択します。
3. 「プロパティ」ボタンをクリックし、「詳細設定」タブを選択します。
4. 「サーバのタイムアウト」の所で、タイムアウトの時間設定を長くします。
5. 設定を確認しましたら、「OK」ボタンをクリックして設定を保存します。

また、セキュリティソフトの機能によって発生する場合もございます。

お使いのセキュリティソフトの機能を停止していただき、メールの送受信をお試しください。なお、セキュリティソフトの停止方法、設定方法はソフトメーカにお問い合わせください。

お困りの点は解決しましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。 お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます