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  • No : 8635
  • 公開日時 : 2015/10/23 20:35
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新メールサービスに変わってからMacでメールの受信ができなくなりました。

回答

Mac Mailでメールが受信できない場合は、以下の手順をご参考に設定内容をご確認ください。
※例としてMail Ver9.0の確認方法を掲載します。
 
1.メニューより、Mailを選択します。
 
 
2.メールソフト起動後、上部メニューバーより「メール」をクリックし、次に「環境設定」をクリックします。
 
 
3.画面上部メニューより「アカウント@」をクリックします。
   左のアカウント一覧より、修正したいアカウントを選択します
 
 
4.上部メニューより「詳細」をクリックします。
  画面内の下記の項目を確認します。
 
 
 ・アカウント設定を自動的に検出して管理:チェックOFF
 ・SSLを使用:チェックOFF
 ・認証:パスワード
 ・ポート:110
 ・セキュリティ保護されていない認証を許可:チェックON
 
確認、または変更が終わりましたら左上の赤丸ボタンをクリックします。
 
8.アカウント画面を終了します。
 終了時に、保存確認画面がでた場合は保存します。
 
 
iPhone(iOS7以降)でメール受信ができない場合は、以下のFAQをご参考に設定確認をお願いします。
 

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