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  • No : 8662
  • 公開日時 : 2015/10/25 16:34
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新メールサービスに変わってから転送設定した携帯電話のメールアドレスに転送できなくなりました。

回答

新メールシステムでは転送設定の仕様が変更となり、携帯電話のメールアドレスにメールを転送すると、携帯電話の受信メールサーバー側で迷惑メール(なりすましメール)と判断されて受信拒否されて、メールが届かない場合があります。
 
また、転送先のメーリングリストに携帯電話のメールアドレスが登録されている場合も、同様の理由でメールが届かないことがあります。
 
転送先の各種迷惑メール対策設定を見直し、受信許可設定などをお試しいただきますようお願いいたします。
 
※受信許可で設定していただくメールアドレスは、転送元のTNCのメールアドレスとなりますのでご注意ください。
 また、ドメインで設定する場合は「tnc.ne.jp」、または「tokai.or.jp」を設定してください。
 
各携帯電話会社の受信許可の設定方法は下記をご参考ください。
 
 ▼NTT Docomo > 指定受信/拒否設定
 
 ▼KDDI au > 受信リスト設定
 
 ▼SoftBank > 迷惑メールの個別設定をする
 

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