• No : 7693
  • 公開日時 : 2015/02/26 18:36
  • 印刷

迷惑メールが届いて困っています。

回答

近年、宣伝目的や、イタズラ目的の迷惑メールが急増しています。これらのメールの中には詐欺目的の悪質なものもありますので、十分注意が必要です。

下記のページをご覧いただき、迷惑メール対策を行ってください。


→ 迷惑(スパム)メールにご注意ください

また、TNCのメールアドレスには、かんたん迷惑メール対策が標準搭載されております。設定するだけで迷惑メールを撃退することができますので、是非ご活用ください。


→ かんたん迷惑メール対策


なお、TNCのユーザと思われる人物から、ウィルスメールや悪質なメールが届いた場合は、メールの本文とヘッダ情報を添え、info@tnc.ne.jpまでご連絡ください。

例としてWindows Live メールでのヘッダ情報の表示方法を以下に記載します。
 
1. 「Windows Live メール」を起動します。
2. 「受信トレイ」を開き、対象のメールを右クリックし「プロパティ」を選択します。
3. 「詳細」タブを選択すると、「このメッセージのインターネットヘッダー」とメッセージのヘッダが表示されますので、ヘッダ情報を全て範囲選択します。(範囲選択されている部分には色がつきます。)
4. マウスの右クリック → 「コピー」を選択します。
5. マウスの右クリック → 「貼り付け」を選択し、メールにヘッダを貼り付けます。