• No : 9204
  • 公開日時 : 2016/12/15 14:10
  • 印刷

「Windows 10」の端末でインターネットがつながらない場合の対処方法について

「Windows 10」の端末でインターネットがつながらない場合の対処方法について
カテゴリー : 

回答

平素はTOKAIネットワーククラブをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
2016年12月5日頃から、「Windows 10 の端末でインターネットに接続できない」というお問い合わせを多くいただいております。
 
終了オプションから、「シャットダウン」ではなく、「再起動」をしていただくことで、改善する可能性があります。
お手数をおかけいたしますが、お試しいただきますようお願いいたします。
 
--12月16日追記-------------------
なお、12月14日に、Microsoftより本現象を解決する修正を含んだ更新プログラム(KB3206632)が公開されています。
「再起動」によりインターネット接続ができましたら、Windows Updateにて、この更新プログラムを適用することをおすすめいたします。
詳細は以下のWebサイトをご覧ください。
---------------------------
 
 
「再起動」方法については、以下をご参照ください。
※「シャットダウン」では改善しない場合がございますので、「再起動」を選択してください。
 
 
1.画面左下の〔スタートボタン〕をクリックします。
 
 
 
2.スタートメニューから〔電源ボタン〕をクリックします。
 
 
 
3.〔再起動〕をクリックします。
 
 
※ クリック後、再起動が行われます。